すのこベッドのベッドガードっぽいの2

sunoko2_01.jpg

すのこベッドをこんな風に部屋の壁にくっつけて使っているんですが、
少し前に悪夢を見まして、ビクッと体が動いちゃった拍子に
壁に膝蹴りしてしまったんですよ。

壁ドンどころじゃない壁ドゴンしてしまい、
大いに反省しましたので過ちを繰り返さないために対策をしたいと思います。

ネットで調べて見たところ、対策としては
ダイソーのクッションレンガシートとかですかね。
見た目はいい感じにできそうですが、流石に膝蹴りにはあまり効果がなさそう。

他には壁際にお風呂マットを立てかける。
これは効果がありそうですが、見栄えが悪い。
あとクッションレンガシートもそうですが、必要な面積分買うと結構高くつきそう。

そもそも壁からベッドを離せばいいじゃないと思いますが
部屋が狭すぎるのでそんな余裕はないんですよねー

そんな感じで色々悩んだ結果、 そういえば前回 使ったジョイントプレートが長すぎたので
短いのに買い換えて長いのを再利用できないか、なんて考えちゃったので
一番めんどくさい方向に進んでしまいました。笑

そんなわけで、今回使う材料はこんな感じ。

  • ジョイントプレート×2
  • ダイソーの発泡スチロール板2枚入り×3
  • ダイソーのすのこ×2
  • ねじやワッシャーなどなど
sunoko2_02.jpg

ジョイントプレートにすのこを取り付けて壁を作ってから
発泡スチロールで防御力をアップさせようというわけです。

まずは取り付け位置を確認。

sunoko2_03.jpg

まぁだいたいこんな感じに。
そして木ねじで取り付け。

sunoko2_04.jpg

ここでちょっと買った木ねじが短くて強度に不安があったので接着剤使いました。

sunoko2_05.jpg

次に発泡スチロール板をくっつけます。
偶然にも幅がぴったりだったのでカッターで切るのは1回ですみました。

sunoko2_06.jpg

両面テープでくっつけます。

sunoko2_07.jpg

計3枚すのこにくっつけます。
なぜ3枚なのかというと、壁際は1枚じゃ不安というだけです。

sunoko2_08.jpg

側面をガムテープで補強して完成です。
…立て札?

sunoko2_09.jpg

これをもう1個作ってすのこベッドに装着します。

sunoko2_10.jpg

なにこれダサい。
でも一応膝とか腕とかこの辺りなので、つま先蹴りとか頭突きしない限りはカードしてくれるはず。
これで安心して悪夢見れますね!
かかったお金は1個1000円くらいですかね。ジョイントプレート640円がでかい。
まー長すぎてたのを取り替えてついでにぴったりになったので良しとします。

sunoko2_11.jpg

ただベッド生活を始めてから肩こり首こりがひどいんですよね。
そもそもベッド合わないのかも。やっぱり畳がいいなー