すのこベッドのベッドガードっぽいの

一人暮らし始めてから初めてベッドを使ってみましたが落ちますね!お布団!

sunoko_01.jpg

使っているのはアイリスオーヤマのすのこベッド(OTB-WH)です。
この製品は一応サイドグリップはついてるんですが落ちるんですよねー。

sunoko_02.jpg

なのでベッドガード買おうと思ったんですけど
パッと調べたらマットレスがないと落ちそうなのばっか。
そこで標準装備のサイドグリップ高くすることにしました。

というわけでホームセンターでこんなの購入。

sunoko_03.jpg

こいつを取り付けるとー

sunoko_04.jpg

はい長すぎたー。
長さ半分でもよかったですね。

試しに寝てみましたが早速足をぶつけて痛い思いしたのでスポンジカバーつけます。

sunoko_05.jpg

まだぶつけてないけど多分これで大丈夫でしょう。

ちなみに部品費は全部で2095円かかりました。
んー思ったよりかかっちゃいましたね。
ジョイントプレートが1個460円なのでもうちょっと短いの買えば安くなるかもです。

しかしもう冬も終わりですね。